うちの猫を紹介します。





さっそくタイトルを間違えたあやのんです。

うちの(庭にくる野良)猫を紹介します。

出会いはねこあつめというアプリが巷で流行っていた今年の2月頃。

f:id:toumintan:20150829205302j:image

母猫と

f:id:toumintan:20150829205320j:image

父猫が、うちの庭によくやってくるようになりました。

これぞリアルねこあつめ。




f:id:toumintan:20150829205420j:image

こうして、父がメダカなどを飼っている鉢(?)から水を飲んだり

f:id:toumintan:20150829205517j:image

雨宿りしちゃったり

f:id:toumintan:20150829205549j:image

丸すぎて何がなんだかわからなかったり

時には母猫がうちの庭で鳥(たぶん雀)を食い散らかしたりして、なかなかの有害ちゃんです。

でもとっても可愛いです。半分飼っているようなものです。


そして今年の6月頃かな…しばらくの間姿を消していた母猫が




f:id:toumintan:20150829210239j:image

f:id:toumintan:20150829210443j:image

子猫ちゃんを4匹も連れてきたー(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ
父猫の色2匹と、母猫の色2匹!

これが本当に可愛くて可愛くて…

f:id:toumintan:20150829211013j:image

うちの庭ですくすく育っていく子猫たち…

f:id:toumintan:20150829211213j:image

まだ出会って数ヶ月しか経ってないけど、生まれたばっかのが格段に小さくて可愛い…。今も可愛いけども(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ


そして7月頃、弟と子猫4匹わかりにくいから「名前決めない?」と…


飼い猫かい!


と言いつつ結局名付けてしまった私達。
子猫4匹紹介しますね。


f:id:toumintan:20150829211819j:image

名前:ずー

名前の由来は4匹の中で1番図々しいから。(名付けた当初は本当に1番図々しいかったのだが、最近は1番ではないかも…)

f:id:toumintan:20150829212131j:image


↑こういう図々しさ

図々しくこうやって来る割には、触るとめっちゃくちゃ怒る。

f:id:toumintan:20150829212540j:image


こんな感じで。(笑っているように見えるがめっちゃくちゃ怒っている。)


怖いので未だ触れず…





ネクスト猫→

f:id:toumintan:20150829212718j:image

名前:キュー

名前の由来は弟が「九尾っぽいよね」と言い出したから。

最初の方は母猫に甘えっぱなしで結構こっちを警戒していたが、最近は触らしてくれるまでに成長(*^-^*)

f:id:toumintan:20150829214024j:image

よく眠そうにしていて口元が白いのが特徴。




ネクスト猫→

f:id:toumintan:20150829214205j:image

名前:ショウ

名前の由来、生まれた時からしっぽが短いから。

f:id:toumintan:20150829214248j:image

最初見た時はこんなに短くて大丈夫なのかなあとか心配したけど、元気に過ごしてるし、尻尾ピコピコ動いて神的に可愛いし逆にチャームポイントなのではと思っている(。・ω・。)


f:id:toumintan:20150829214654j:image

この子も結構触れ合える。1番触らせてくれるし、1番人間に好かれるなつっこいやつ!

今日は弟がドアを少し開けた瞬間、玄関に入って来てしまったので、弟に抱えられ外にさようなら(笑)可愛かった~(。・ω・。)




ネクスト猫→

f:id:toumintan:20150829215403j:image

名前:ロン

名前の由来は、ショウも比べ尻尾が長いので、ロングのロン。麻雀っぽいよねと名付けてから思った。

この子は今までの他の猫の写真の近さからわかるように、少し遠い位置のやつしか撮れないくらいビビリ(笑)

近づくとすぐ逃げる…。だけど最近は逃げる距離が短くなった(。・ω・。)



1番細くて、可哀想だとエサをたくさんやったりしていたのだが、ある時すっっっっごく大量の健康な💩をしているところを目撃。

こいつはギャル曽根タイプなのだ…。

すぐ逃げるため写真があまりない悲しみ。

f:id:toumintan:20150829220044j:image

お手手がかわゆ~(^з^)-♡






そんな感じで日々猫たちとの生活を楽しんでいます。飼い猫ではないのでドライな関係ですが、それがちょうどいいε=┏(・ω・)┛




f:id:toumintan:20150829220607j:image


私の猫フォルダはただいま468

ではこのへんで。